スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板にある「素人」って信用できる?

歓楽街なんかでよく「全員素人」と書いてる看板を見ることがあります。見る度に疑問なんですよねー。素人だったら雇えないじゃないかって。それはどんな業界でもそうだと思うんだけど、あれはあどけなさとか、いたいけなところをアピールしてるのかな?もし病院の看板に「全員素人」なんて書いてあったら恐ろしくて入れませんからね、ああいう表現の仕方は紛らわしくないですか?その、水商売にしても素人っぽさを演じられるプロを雇ってるのなら納得しますが、あからさまに「全員素人」なんて書いてたら、そんな所に行くのは大丈夫なのかって誤解しますよ、きっと!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク