スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布落とした友人

新年早々にサイフを落とした知人の話を聞いたら、なんとも悲しい気分になってしまった。
何でも年末に親戚にあげるお年玉のためにATMで結構なお金をおろして、長財布にぶちこんだままなくしたらしい。当然カード関係も一斉にとめて、そのせいもあって新年は一文無しで寂しく家で過ごさないといけなくなったんだとか。
まあそりゃそうだよね。銀行で金は下ろせないし、カードで買い物も出来ないしの状態じゃ、外に出てもやることはないどころか、数日の食事にも事欠くありさま。銀行が動き出すまではしばらく大人しくしておくのがいいよ。
実家近くに住んでいたのが幸いして、彼は2万ほど両親に金を借りたらしい。
まあ自分なんかは年中貧乏なのと、財布に大金を突っ込んで歩く習慣がないのでいいけれども。
というか、財布落としたことないからこんな風にのんきに言ってられるけど、自分がなくしたら絶対にパニックになるだろうなあ・・・
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク