スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋料理の季節

寒い時期の自炊といえば、だいたいが湯豆腐、鍋あたりになってしまう。湯豆腐を作る時はとろろ昆布を中に沈めて出汁がわりにするんだけど、その漬け込んだとろろ昆布ととうふをいっしょに取り出して、ちょいと醤油をかけて食べるのがまた何とも美味なのです。
それと野菜炒めと白米があればもうバッチリ。自分はどういうわけかあまり肉を食べないので、おなべにしたときになるべく食べるようにしているかな。
鍋って毎日でも食べられるぐらいに自分のなかでは便利メニューなんだけどね。栄養バランスとかもきれいにとれる気がするし、特に味噌汁とかを作るぐらいだったら何でも野菜をぶちこんで食べれるこっちのほうがいいなじゃいかって思うぐらいだ。
鍋は残りの汁で雑炊も出来るから、出汁だけとっておいて朝食に冷凍メシで雑炊にすれば一石二鳥なんだぜ!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク